桧土台敷
ブログ作成:ミヤホーム社長
今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材を使います。勿論のことですが構造材すべて無垢材です。構造材に集成材は使いません。床下断熱材は8センチ厚さがあるものを使用します。構造材から自然素材にこだわっています。約1300年前の建物と言われる法隆寺は勿論無垢の木材が使われています。日本の建築物で何百年、何千年前から建物があるのは、無垢の木材を使った建物以外ありません。木材は勿論のこと、室内壁塗壁等、自然素材にこだわっています。断熱材も元石油から作った断熱材は使いません、元は木である新聞を粉したセルローズを使います。今東温市で工事中お客様の話ですが、工事中の家の中にはいると涼しいと言って頂きます。セルローズ断熱は自信をもってお勧めですよ!
関連記事
-
-
W断熱
松山市O様邸の外部W断熱工事をしています。最近の夏の暑さを考えると断熱工事がいか …
-
-
リフォーム工事進捗状況
西垣生町でリフォーム工事中のI様邸では、既存のお風呂 …
-
-
S様邸進捗状況
四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …
-
-
T様邸棟上げ
本日松山市井門町で、T様邸の棟上げが行われました 私も今日は大工さんメンバーの一 …
-
-
Sto外壁左官仕上
松山市のK様邸のドイツ壁の仕上げが完成しました。来月後半には完成内覧会をさせて頂 …
-
-
土台敷
北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …
-
-
室内の漆喰塗り工事が始まりました
森松町で新築工事中のY様邸では先日外部の足場も取り外され、ようやく外観の全貌が見 …
-
-
上棟
本日S様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨も明けて暑い一日でしたが、無事屋根迄終わ …
-
-
基礎配筋検査
松山市でベタ基礎の配筋検査がありました。暑い中皆さんお疲れ様です。熱中症にならな …
-
-
ダンパー施工
松山市森松町Y様邸の2階部分にもダンパーを4本施工していきます。既存の筋交いが少 …